全ての症者の為に!

# 日本向け活動内容
 - 私達は、二分脊椎症と水頭症に関して、国内での周知・浸透・広報等の活動を行います。
 - 私達は、最新医療動向及び、医療的ケア、日々の介助、関連器具・用具等について、情報の収集と提供を行います。
 - 私達は、生活の質の向上の為に、情報の収集と提供を行います。
 - 私達は、社会・福祉環境の向上の為に、国や自治体と交渉します。
 - 私達は、保育園と幼稚園の入学対策及び、日々の生活ノウハウを支援します。
 - 私達は、小学校入学対策及び、学校生活ノウハウを支援します。
 - 私達は、症者とその家族達の交流を支援します。
 - 私達は、協議会内での雇用や仕事の一部を提供します。
 - 私達は、毎年開催される「二分脊椎デー」のイベントを全面適に支援します。

# IFSBH及び海外向け活動内容
 - 私達は、IFSBHのメンバーとして、その活動に賛同・協力し、世界中の全ての症者に貢献できるよう努力します。
 - 私達は、「日本の最新医療の動向」に関して、IFSBHに随時報告します。
 - 私達は、「日本の社会・福祉環境の動向」に関して、IFSBHに随時報告します。
 - 私達は、日本の症者の生活について、サイトから発信し続けます。
 - 私達は、必要に応じて、アジア地区会議、世界会議等を、開催・支援します。